未分類


町田市南大谷に誕生する「自然素材の建売住宅」建設地の古屋の解体が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古屋が無くなるとスッキリして感じが良くなりました。 来年より建築開始です。

 

2階をリビングにした3LDKとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎はベタ基礎。

 

建物の断熱は、屋根・壁全てに「発泡ウレタン吹付」で魔法瓶のように外気と室内が分離されます。

↓ 参考写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内壁及び収納内は珪藻土左官仕上げです。

室内の湿度調整や空気清浄機のような役目を、自然にやってくれます。

↓参考写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築確認が取れましたら、物件の概要をお知らせ致します。

 


来年度よりいよいよ、自然素材を使った建売住宅の着工開始します。

小川公園!小川小学校!がすぐ近くにある、子育ての環境は最適な場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、更地の状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この土地に、見違えるような自然素材の建売住宅

が誕生します!

 

 

 

 

 

 

 

小川小学校エリアのお子様がいらっしゃる方は必見です!

床は天然無垢材! 建物断熱は発泡ウレタン吹付で内部を囲みます!

内装壁は全て珪藻土左官仕上げ! 照明・オーダーカーテン標準設置です。

間取り等は未定ですが、来年より、随時更新していきます。ご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


世間ではゴールデンウイーク真最中ですが、私は毎年仕事です。

毎年ですが、電話も鳴らず静かですねぇ~

お出かけの方は、事故には十分気を付けて遊んで下さい。。

さて、古都鎌倉湘南!自然素材の新築建売住宅も完成に近づいてきました。

照明の位置も決まりました。\(^o^)/

2階リビングは一部の壁に無垢材の腰壁を付けることにしました。

関谷リビング2

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はまだ大工工事中なので散らかっていますが、なんとなく全体の感じが分かると思います。

関谷1階トイレ・階段

 

 

 

 

 

 

 

 

1階トイレと2階への階段

関谷シューズクローゼット

 

 

 

 

 

 

1階玄関横のシューズインクローゼット

関谷洋室1

 

 

 

 

 

 

 

 

1階洋室①

関谷洋室2

 

 

 

 

 

 

 

 

1階洋室②

関谷洋室3

 

 

 

 

 

 

 

 

1階洋室③

関谷外観

 

 

 

 

 

玄関側外観。

 

 

外観は普通ですが、建物の中に入ると・・・

5月末日完成予定です。ゴールデンウイーク明けに一般公開をします。

 

山本

 

 

 

 

 

 


古都鎌倉湘南! 自然素材をふんだんに使った新築建売住宅! 最寄駅は「大船駅」!

基礎工事も無事に終わり、上棟を待つ段階となりました。

販売価格等が決まりましたのでお知らせします。

関谷販売図面 バルコニー側に「家事室」を設けました。 普通は洗濯機置場を洗面脱衣室にありますが、この家事室に設ける事で「洗濯 → 乾燥 → 取込みながらたたむ」この作業が効率よく出来る間取りです。

 

1階・2階のトイレ。意外と見逃しがちな部分! 一日に必ず何度か使う場所!

「安心して下さい! 広くしました!」(笑・・)

参考写真                                     参考写真です。もう少し広くなります。

 

まだ未定ですが、リビングの壁を湘南鎌倉のイメージで考えていて、天然無垢材板の腰壁にしようかと考えております。。 現場に天然木のアカシヤ無垢フローリング工事が終わってからもう一度考えます。

 

 

【物件概要】

所在地:神奈川県鎌倉市関谷354-5

交 通:JR各線「大船駅」よりバス約5分。バス停「玉縄」より徒歩約3分

土地面積:133.22㎡(公簿)

建物面積:1階50.92㎡ 2階51.75㎡ 合計102.67㎡(ロフト付)

構 造:木造スレート葺2階建て 基礎:ベタ基礎

建築確認番号:第KBI-SGM15ー10-3878号

土地権利:所有権

用途地域:第一種低層住居専用地域

建蔽率:40%  容積率:80%

接 道:北側公道幅員約4.5mに約9.8m接道・東側公道幅員約4.5mに約9.2m接道

設 備:東京電力・上水道・公共下水

現 況:建築中

引 渡:4月末予定

販売価格:4780万円(税込)

取引形態:売主

 

山本


横浜市鶴見区東寺尾1丁目に、自然素材をふんだんに使った新築建売住宅が誕生します。

2月から毎週土日、現地見学会を開催します。

・大型4LDK! ・全室収納内含む全てに「珪藻土」で仕上げ! ・床はかば板「天然木無垢」フローリング! ・キッチンカウンターは「天然無垢板」! ・飾り棚にも全て「無垢材」を使用! ・断熱材は気密性の高い「発泡ウレタン」使用! ・全室照明とオーダーカーテン付!

断言します! こんな建売住宅は見た事がありませんね!

鶴見販売図面

 

約60坪の敷地! 乗用車4台は駐車できます!

本日、現場に行き進捗状況を確認してきました。断熱材の「発泡ウレタン」の吹付が終わり、外壁の15㎜金具止めサイディングを職人さんが施工していました。

東寺尾1 脱衣場とお風呂場部分。

 

東寺尾2 リビング部分

 

東寺尾8 玄関上部吹き抜けから・・

 

東寺尾6 2階屋根裏天井部分

 

東寺尾7 2階ロフト部分

 

そして、1階リビングには天然木1本を飾りとして設置します。 売主さんの遊び心が際立ちます。家族が集まる場所にあるので、目立ちますね! 天然木ですから、年数ごとに色合いが変化するのも楽しみです!

東寺尾3 この木がリビングにつきます。

東寺尾4 相撲部屋にあるみたいな木です。

東寺尾5 ホールからリビングに入ると天然木1本がお迎えします。

 

東寺尾9 まだ足場がありますが、外観です。

 

遊び心をくすぐる、大人も子供も、そしてお客様にも喜んでもらえる様な新築建売住宅です。

当日は現地誘導看板が周辺に置いていますので、お気軽に見に来て下さい。 家の概念が変わると思います。。

ナビで「横浜市鶴見区東寺尾1-36-17」でセット!!

 

山本


今年も早いもので2月に突入ですね。

古都鎌倉湘南!自然素材の新築建売住宅!の拝金検査も無事に終え、基礎工事がだいたい終わりました。

IMG_1199

IMG_1201

IMG_1202

作業中の基礎屋の職人さん、寒い中お疲れ様でした。

これから家を建てて行く上で大事な基礎で確認しましたが、ベタ基礎がガッチリ敷地にマッチして安心しております。

上棟は2月下旬になりそうですが、ゆっくりきっちりと施工していきまぁす。)^o^(

 

一般公開はまだしません。近日中には物件の詳細をHPにUPしますぁすぅ。\(^o^)/

 

山本

 

 


今年も残り約1ヶ月となり、だんだんと慌しさが増してきています。

さて、古都鎌倉湘南の自然素材をふんだんに使う新築建売分譲住宅の古屋解体が終わり、建物の間取りもやっと決まり、建築確認申請を提出しました。間取りを決定するのに、だいぶ時間がかかりましたが、良い出来だと思います。。

外観1

解体後↑

外観写真

解体前↑

 

今回の建物の特徴は、自然素材をふんだんに使う事はもちろんの事ですが、2階リビングの南側バルコニー横に、家事室を設けました。その分リビングが狭くなりますが、奥様の使い勝手が非常に効率良くなります。

家事室で洗濯して、横のバルコニーに干して、取り込んで、アイロンがけして、綺麗にたたむ。これが動線が短く一度に出来てしまう、魔法の場所となります。

次回は図面をUPします。

古都鎌倉・自然素材を使った新築建売分譲住宅。最寄駅は「大船駅」 ご期待ください。

 

山本

 

 

 


18日、古屋の解体が終わった!と言う事で、古都鎌倉!自然素材の建売住宅!JR大船駅!の現場に寄ってきました。

凄くスッキリしましたねぇ~。

解体業者さんが古屋の基礎を解体しているときに「ここの地盤しっかりしてますねぇ~」と言ってくれました。     \(^o^)/ ↓

外観1 宅地上部

 

 

古都鎌倉湘南!自然素材の建売住宅!なので、お庭となる部分に、あえてシンボルツリーとして植栽を残しました。↓

シンボルツリー

 

 

さて、これから建物の間取りと配置を決めて、次のステージ → 建築確認申請へと進みます。

 

山本

 

 

 

 


横浜市神奈川区富家町 スカイハイツトーカイ 23階の東南角部分 86.07㎡ の中古マンションが近日販売開始になります。公開前に少しお知らせ致します。 このスカイハイツトーカイ中古マンションの周辺には、JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅より徒歩1分。東急東横線「東白楽」駅より徒歩6分。京浜急行線「仲木戸」駅より徒歩3分。スーパー「イオン」直結。1階に住友銀行。済生会神奈川県病院(内科・外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科等)まで3分。神奈川区役所まで7分。浦島小学校まで8分。浦島丘中学校まで14分。で、生活のほとんどが徒歩圏で移動できます。また、22階部分には専用のトランクルーム(無償)があります。

間取りNEW      2

スカイハイツトーカイ24階の東南角のお部屋です。現状は、上記間取りの一部洋室とリビングがつながっています。横浜・みなとみらい地区・ベイブリッチも一望です。花火大会の日はもう~~ ^m^ マンションは管理を買え!と良く言われますが、スカイハイツトーカイでは24時間管理!日中管理員3人体制!24時間ゴミ出し可能!です。近年、大規模修繕も終わり、専有部分の給排水管も全て交換済みです。 販売開始前のお知らせでしたが、また更新します。詳細をご希望の方は、遠慮なくお問い合わせください。

 

山 本

 


横浜市戸塚区名瀬町に、倉庫・事務所兼住宅の売ビル・売倉庫が出ました。希少物件です。 横浜新道「上川井IC」まで車で3分の好立地です。現在の場所が手狭でお困りの事業主様。物流の拠点で戸塚区名瀬町に移転してみませんか?なかなかこの様な不動産は出ません。

建物は古いのでリフォームが必要ですが、需要にマッチした方であれば、建物の有効利用としては面白い物件だと思います。建物検査済証取得済みな物件です。

1階倉庫には、大型冷蔵庫・大型冷凍庫が備えついています。宅急便等の中継倉庫などでは如何でしょうか? また発想の転換で、製麺所兼事務所兼住宅・車の板金塗装修理工場兼事務所兼住宅などは如何ですか?

名瀬町

写真は後日撮影しますので、気にかけて頂けると幸いです。

 

山本