プライベート


築浅の区分所有不動産を福岡で不動産投資しませんか? 初めての不動産投資! 福岡市中央区!デザイナーズマンション!マンションが出ました!  価格もお手頃な価格なので、福岡で不動産投資しませんか? 初めての不動産投資!福岡市博多区!デザイナーズマンション!

アクタス薬院アネックス外観

アクタス薬院アネックスⅡの2階部分です。

 

アクタス薬院図面B2

B2タイプ!1115のバスルームに窓を設けています。玄関側にトイレ!

月額58,000円で好評賃貸中です。

【物件概要】

所在地:福岡県福岡市中央区平尾1-11-1

交 通:西鉄天神大牟田線「薬院」駅徒歩7分 ・ 西鉄天神大牟田線「平尾」駅徒歩8分 ・ 地下鉄七隈線「薬院」駅7分

専有面積:24.95㎡(壁芯)

構 造:鉄筋コンクリート造 地上10階建ての2階部分

用途地域:商業地域

土地権利:所有権

建築年月:平成22年9月新築

管理費:5,900円 修繕積立金:1,250円 ネット料:1,230円

販売価格「1,500万円」☆表面利回り:4.64%

取引形態:媒介

 

サラリーマンの方の節税対策に最適です!

 

山本

 


新緑の時期になり、草木も元気よく育っています。

今日は、中古戸建の売却管理している物件「相模原市根小屋」土地100坪の物件の「草むしり」に行ってきました。

(;一_一) 草が良く育っていましたねぇ~。。

せっかく草むしりしたので、発育を遅らせるために、ブルーシートを張り付けてきました。

空き家なので、居室内の空気の入れ替えも忘れずにOKです。

この戸建は、綺麗なお庭がセールスポイントなので、頑張りましたぁ~ !(^^)!

ビフォーアフターの写真です。↓

image8 → image7

芝生の無い部分にブルーシートを張りました。

 

image2 → image3

 

山本


1月20日~31日と、仕事と母の事もあり大分県に長期帰郷しました。(出張を兼ねて(^_^;))

大分駅近くのマンション(訳あり物件)を今後どうするか?と言う事を、知り合いの地元不動産業者さんと協議してきました。

このマンションは、売主さんが若かりし頃に流行っていた「地方でマンション投資」をした物件です。不幸にも売主さんが他界され、訳あって相続人の方々は相続放棄され、このマンションは所有者が存在しない宙ぶらりん状態なんです。亡くなった売主さんにとって喜んで頂けるような対処を地元の不動産会社さんと考えて行きます。

 

仕事はこれぐらいで、大分の「昭和の町」と「熊野磨崖仏」を見てきましたのでご紹介します。もし機会が有りましたら行って見て下さい。食べ物は「地ダコ」が美味しかったぁ~ ( ^)o(^ )

=熊野磨崖仏=

磨崖仏1 磨崖仏2 磨崖仏3 磨崖仏4

=昭和の村=

昭和の村1 昭和の村2 昭和の村3 昭和の村4

山本

 


2015年も始まりました。今年も不動産に関する問題を、ドンドン解決して行きたいと思います。

昨年より継続中の仕事も引き続き早期解決に向け頑張ります。

新しくスタッフも増えた事ですので、処理スピードが速くなるかなぁ~ (^_^;)

 

新年早々ではありますが、横浜市金沢区にある大規模マンションの一室で、居住者が室内で服毒自殺をされ、病院に搬送され不幸にもお亡くなりになったマンションの購入依頼が有りました。いわゆる事故物件です。現在査定中ですが、今年から買取も検討していきたいと思います。不動産と言う資産を、残された遺族に貢献できれば・・ と言う気持ちが有りますので、頑張った査定価格を提示したいと思います。

 

と言う事で、事件物件・事故物件・瑕疵物件・底地・借地・権利関係の調整など、今年も頑張って処理して行きますの、本年も宜しくお願い致します。

 

山本

 


今年も残すところ、あと2日になりました。本当に一年が早いですねぇ~

ブログのログインがなかなかできず、更新が出来ませんでしたが、板橋区の分けありマンションも無事に売却する事が出来ました。売主のA様からも喜んで頂き、決済後にご飯でも食べましょう~と一緒に駐車場まで行ったら、売主さんの車からオイル漏れ・・ あちゃ~! 結局そのまま修理に行ったのでご飯食べれなかったです (^_^;)

 

神奈川区白幡東町の新築分譲戸建も、現地販売に来場頂きましたお客様より購入して頂きました。住替えのお客様で、年明けよりご自宅の売却も任せて頂きます。M様に引き続き喜んで頂けるよう頑張りますよぉ= (^^)/

 

今年一年、弊社のHPをご覧になり相談やご依頼を頂戴したお客様!本当に有難うございました。また、継続中のお客様には引き続き来年も解決に向けて頑張りますので、今後とも御ひいきに宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

今年も、訳あり物件・事故物件・任意売却・土地の有効活用・相続対策・権利調整・底地借地問題などご相談頂きましたが、特に分けあり物件・事故物件に関しては不動産を売却するケースが多く、弊社仲介で売却した物件も多々ありました。

 

依頼者様には仲介手数料を頂いてきましたが、弊社で訳あり物件・事故物件を買えば仲介手数料が必要なく、依頼者様の手取りが増える。と言う事は、= 喜んでくれる。^m^ と言う事で、2015年からは、特に訳あり物件・事故物件を積極的に購入し不動産を再生し世へ供給していく事に致しました。

 

最後に、お客様はもとより関係各社の協力会社又は士業の諸先生方、わがままを聞いて頂き有難う御座いました。<m(__)m> 2015年も引き続き、問題解決に向けご相談又は依頼をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。\(^o^)/  会社は7日より営業ですが、私は5日から仕事始めとなります。

 


本日も新築建売住宅の現地販売会に行きました。曇りだったけど風が無くて売出し日和でしたね。

 

近隣の方に、「お疲れさん」と栄養ドリンクを頂きました。 どうも有難うございます。 B様、お心づかい有難う!

 

以前、土地の問題で相談依頼があったお客様がすぐ近くなので電話したら、家に生った「柿」をわざわざ持って来てくれました。今日はなんだか、別の意味で収穫がありました。(^_^;)V M様、有難うございました。まだ200個くらい有るそうなので、頂きに行きます。

 

現場のリビングに飾ってみました。

 

image1 image2

image3

 

明日は天気が悪いみたいですが、引き続き新築分譲住宅の現地販売を決行しま~す。

 

 

 

 

 

横浜線大口駅約12分 京浜急行神奈川新町駅約13分 京浜東北線東神奈川駅約18分 横浜線大口駅約12分 京浜急行神奈川新町駅約13分 京浜東北線東神奈川駅約18分 横浜線大口駅約12分 京浜急行神奈川新町駅約13分 京浜東北線東神奈川駅約18分 横浜線大口駅約12分 京浜急行神奈川新町駅約13分 京浜東北線東神奈川駅約18分 横浜線大口駅約12分 京浜急行神奈川新町駅約13分 京浜東北線東神奈川駅約18分


19日から、中国人の友達との再会で、北京と瀋陽へ2泊3日の旅に出かけました。初日、北京オリンピック前に行った北京空港に到着! やば!マスク持ってくるの忘れてしまったぁ~空気がますます淀んでいます (T_T)。 しかし空港でかくなったな~~

image (5)

 

今晩8年ぶりに会う刘さんの部下が空港に迎えに来ていたので、ベンツでホテルまでGoGo! ホテルはオリンピック前に建ったホテルで5星?。イタリア系航空会社指定ホテルでした。制服着た機長らしき欧米人が同じくチェックイン。 私もチェックインを済ませ、近くの中華料理店へと食事に行きました。新宿の京王プラザホテルで日本食料理の修行をした左さんのお店です。ご馳走になっちゃいました!(^^)! 左さん、有難う。。

夜8時に、8年ぶりに刘さんとホテルのラウンジで再会! 昔は不動産の仕事をしていましたが、現在出版会社等の副社長や名誉会長をしています。予想どうり北京の不動産は全く売れていないそうです。ハハハ!やっぱり!今後の中国経済に大きな悪波が訪れる予感がしましたが、どのように悪波を乗り越えていくのか?日本にも影響が有りますので要注意ですね!! でも刘さんのお兄さんは外交官で、今はイタリアに駐在している、俗に言う上流階級の部類にいる人なので、上手に切抜けて行くと思うので心配無用・・かな? まぁ話は尽きる事無く気が付けば11時。ゆっくり出来なかったけど楽しい再会でした。今度はいつ会えるでしょうか??

image (2)

 

2日目は、去年も行った遼寧省にある本渓市と言う田舎町です。 周さんと言う、硅石が採掘できる山を持っています。最近、事業拡大しロシア企業と合同で鉄関係の仕事もしているそうです。日本に帰る日程を伸ばし25日から一緒にロシアに行こう!などと言われたけど、行けるわけないじゃん(^_^;)。そんな話をしながら夕食を食べ、周さんの友達を紹介されました。この人が、駅横一体の建物を所有しているおじさんで、明日娘の結婚式があるから出席してスピーチしてくれないか!と言うではないですか。。まぁ~縁起が良いのでOK!OK! と言う事で翌日、初の中国式結婚式(披露宴)に出席しました。 爆竹バンバン!新郎新婦入場~~ 簡単なお二人の紹介が終わった後の最初のスピーチでした。我ながら通訳を通じてイイ話をしたと思ったけど、拍手はパラパラ(^_^;) 微妙な気持ち・・ そんなこんなの2泊3日の珍道中でした。。やっぱり日本はイイ国だな~~~。

image (3) image (4)

 


20日味たつ山岳会のイベントで神奈川県秦野市にある「塔ノ岳」に行ってきました。

今回は2名の山ガール初参加と言う事で、頑張って登らねば・・と張り切っていましたが、4.2㌔位で小雨が降ってきましたので下山。あと2キロチョットだったけど、ひとまずここで昼食。まるちゃん味噌ラーメンに春キャベツ・シメジを入れて皆でランチ。格別のラーメンです。最後に雑炊!もうたまりません・・携帯のバッテリーが無くなり写真が無いのが残念(T_T)!

今日は電車で仕事、渋谷に行きましたが筋肉痛で階段を変な登り方してました(^_^;)。

目線を感じたのは気のせい?ハハハ!

塔ノ岳3 GetAttachment 塔ノ岳1