訳あり物件情報


横浜市某区にあります借地権付きアパートの売却依頼を受け、無事に売却する事ができました。

ご入居者がご高齢で建物も古く、借地権付きアパートの売却には時間がかかると思っていましたが、タイミング良く縁あって買主様と出会う事ができました。\(^o^)/

外観1

外観2

新所有者様より、建物解体につきご入居者様の転居に伴う新居のご紹介をさせていただく事になり、皆が全てご納得いくように進めていこうと思います。

年の瀬に近づいてきておりますが、よろしくお願いしまぁ~す。)^o^(

 

山本


2015年も始まりました。今年も不動産に関する問題を、ドンドン解決して行きたいと思います。

昨年より継続中の仕事も引き続き早期解決に向け頑張ります。

新しくスタッフも増えた事ですので、処理スピードが速くなるかなぁ~ (^_^;)

 

新年早々ではありますが、横浜市金沢区にある大規模マンションの一室で、居住者が室内で服毒自殺をされ、病院に搬送され不幸にもお亡くなりになったマンションの購入依頼が有りました。いわゆる事故物件です。現在査定中ですが、今年から買取も検討していきたいと思います。不動産と言う資産を、残された遺族に貢献できれば・・ と言う気持ちが有りますので、頑張った査定価格を提示したいと思います。

 

と言う事で、事件物件・事故物件・瑕疵物件・底地・借地・権利関係の調整など、今年も頑張って処理して行きますの、本年も宜しくお願い致します。

 

山本

 


今年も残すところ、あと2日になりました。本当に一年が早いですねぇ~

ブログのログインがなかなかできず、更新が出来ませんでしたが、板橋区の分けありマンションも無事に売却する事が出来ました。売主のA様からも喜んで頂き、決済後にご飯でも食べましょう~と一緒に駐車場まで行ったら、売主さんの車からオイル漏れ・・ あちゃ~! 結局そのまま修理に行ったのでご飯食べれなかったです (^_^;)

 

神奈川区白幡東町の新築分譲戸建も、現地販売に来場頂きましたお客様より購入して頂きました。住替えのお客様で、年明けよりご自宅の売却も任せて頂きます。M様に引き続き喜んで頂けるよう頑張りますよぉ= (^^)/

 

今年一年、弊社のHPをご覧になり相談やご依頼を頂戴したお客様!本当に有難うございました。また、継続中のお客様には引き続き来年も解決に向けて頑張りますので、今後とも御ひいきに宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

今年も、訳あり物件・事故物件・任意売却・土地の有効活用・相続対策・権利調整・底地借地問題などご相談頂きましたが、特に分けあり物件・事故物件に関しては不動産を売却するケースが多く、弊社仲介で売却した物件も多々ありました。

 

依頼者様には仲介手数料を頂いてきましたが、弊社で訳あり物件・事故物件を買えば仲介手数料が必要なく、依頼者様の手取りが増える。と言う事は、= 喜んでくれる。^m^ と言う事で、2015年からは、特に訳あり物件・事故物件を積極的に購入し不動産を再生し世へ供給していく事に致しました。

 

最後に、お客様はもとより関係各社の協力会社又は士業の諸先生方、わがままを聞いて頂き有難う御座いました。<m(__)m> 2015年も引き続き、問題解決に向けご相談又は依頼をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。\(^o^)/  会社は7日より営業ですが、私は5日から仕事始めとなります。

 


ずいぶん前に書きましたが、この不動産、無事に所有者の方から大変喜んで頂く事が出来ました。

 

土地の問題も再建築できる土地になり、弁護士先生のお力もあり無事に解決いたしました。

 

また、既存の建物を有効活用しましょう~ と言う事で、近隣の社会福祉法人へお話をしたところ、家庭環境に恵まれていない子供たちの社会

 

復帰の経験の場として活用する「グループホーム」として借りて頂くことになりました。横浜市からの許認可も無事に通過しましたぁ~

 

今までは集団生活で、自分の部屋が無く勉強やプライベートが余りなかった子供たちに、社会人になって独り立ちする練習になる事、本当に

 

うれしく思います。あの広い部屋はどの子が住むのか、けんかにならぬように、先生方!頑張って下さい。

 

所有者の方も結構なお家賃が毎月あるので、良かったですねぇ。


前回Blog の続きです。

 

地主様も同じ事を考えてまして、より具体的に説明が出来たと思います。

 

この土地は競売入札で落札した物件でして、私は安い金額で落札出来たから、超ラッキーな地主さんだと思ってました。が・・

 

オチが有りまして、、

 

資料を良く見ず参加したようで、土地は所有権で無く、借地権だったようです。ヽ(´o`;

ぁ、私の提案は問題無いですが・・

 

皆様、競売入札前には、資料をちゃんと見て参加しましょう〜 (^^)


笹下2 笹下1

友人のご紹介で、家を査定して下さい。との依頼を受け査定に行ってまいりました。場所は港南区笹下5丁目の中古戸建です。なんと!土地

 

が約50坪!今の建売住宅には無いボリュームのある家でした。バルコニーからの眺めと風通しの良さが印象的でした。内装もリフォームし

 

て未だ6年なので綺麗でしたね! 売却金額が決まれば販売開始となります。今回の売主様は、売却と購入を同時にしなければなりません。

 

まずは売却を先行で進めて行きましょうとアドバイスさせて頂いたところです。気力と体力が必要となりますが、一緒に頑張って住み替えを

 

成功させましょう~~  詳細が決まりましたらブログにUPしますので、気になる方はチェックして下さいね!!(^^)!


JR青梅線「牛浜」駅徒歩1分の レクセル牛浜 築浅中古マンションのご紹介です。

現在、85,000円で賃貸している、投資用の中古マンションです。

年間賃料102,000,000円  表面利回り6.49% ファミリータイプの2SLDK!です。

(管理費13,000円 修繕積立金9,540円)  販売価格:1570万円です。

管理形態は日勤管理で綺麗に管理しており、スーパーも近く、駅も近く、駅近なのに凄く静かです。

レクセル牛浜 牛浜2

牛浜7

 


さぁ~いよいよ明日が裁判所より和解調書ができ晴れて解決です。

が、一昨日こちら再度の弁護士先生より「依頼者が未だ納得していないので時間が合えば同席してくれないかな・・」と言う連絡を受け昨日弁護士事務所で依頼者と待ち合わせしました。

依頼者のお話を黙って聞いていると、今までさんざん説明したにも拘らず理解していないようで、自称、我慢強いと思っている私が声を強くした次第です。私達は依頼者の味方となって戦ってきたにも拘らず「私の見方は誰もいない」などと言われれば頭にきますよね! 弁護士先生も呆れた様子でしたが、「あなたの不安だと言う事を全て答えてあげるから言いなさい」と優しく聞いて頂きました。先生有難う~! ふぅ~! この事件が無事に解決したらご飯でも食べましょうねぇ~。。

何が有るかわかりません。明日の和解が無事に終わるよう頑張ろっと!

普通の不動産相談こないかなぁ??  続く・・


今回、縁が有り通常の物件と異なる中古戸建住宅をお預かりする事になりました。場所は東京都江戸川区平井です。下町ですが駅周辺は開発が終わり下町っぽくない町になっています。スカイツリーも近くにそびえ立ち、人情溢れる町です。

お預かりした物件は、不幸にも息子さんが建物内でお亡くなりになられました。私はご葬儀にも参列させて頂きご冥福をお祈りさせて頂きました。

良く事故物件とかいわくつき物件とか世間ではそう呼ばれている物件の部類に入る中古戸建住宅です。建物は拝見しましたが、新しくとても綺麗な中古戸建住宅です。価格は諸事情を考えて、相場よりは安くしておりますが、気に入って頂ける方がいらっしゃれば金額はご相談できるんじゃないかな~。投資用不動産としても考えられますね! ( ^)o(^ ) 安く買って高く貸す!これ高利回りの基本中の基本です。

東京大空襲では沢山の方々がお亡くなりになったと聞きます。昔病院だった跡地に分譲マンションが建って住んでいらっしゃる方たちもいます。心理的瑕疵とは人によってその度合いが様々なんですね。

建物内でお亡くなりになられた。ただそれだけの事と言っても気にされる方は気にされるんでしょう! 良く掘り出し物件有りませんか?と良くお聞きしますが、そんな不動産、普通に流通されている不動産にはほとんどお目にかかることはありません。。今回の中古戸建住宅は掘り出し物件と感じるか感じないかは、あなた次第 (・・?  なぁ~んて冗談はさておき、不動産を安く買うって今回の様な物件なのかもしれませんね。

田舎では自宅で最期を迎える方も少なくなってきてますね! 高齢化社会を迎え、住宅内での孤独死が増えていると聞きます。これから今回の様な不動産が増えてくるような気がしてなりません。

残された親族のお気持ちを重視して、これからも色んなご相談にのって行こうと思います。

安く不動産を買えればそんなの気にしないよ~!と言う方には必見の中古戸建住宅でした。。

 

平井外観4.   平井駐車場

平井リビング1 平井キッチン2 平井3階洋室南