月別アーカイブ: 7月 2013


19日から、中国人の友達との再会で、北京と瀋陽へ2泊3日の旅に出かけました。初日、北京オリンピック前に行った北京空港に到着! やば!マスク持ってくるの忘れてしまったぁ~空気がますます淀んでいます (T_T)。 しかし空港でかくなったな~~

image (5)

 

今晩8年ぶりに会う刘さんの部下が空港に迎えに来ていたので、ベンツでホテルまでGoGo! ホテルはオリンピック前に建ったホテルで5星?。イタリア系航空会社指定ホテルでした。制服着た機長らしき欧米人が同じくチェックイン。 私もチェックインを済ませ、近くの中華料理店へと食事に行きました。新宿の京王プラザホテルで日本食料理の修行をした左さんのお店です。ご馳走になっちゃいました!(^^)! 左さん、有難う。。

夜8時に、8年ぶりに刘さんとホテルのラウンジで再会! 昔は不動産の仕事をしていましたが、現在出版会社等の副社長や名誉会長をしています。予想どうり北京の不動産は全く売れていないそうです。ハハハ!やっぱり!今後の中国経済に大きな悪波が訪れる予感がしましたが、どのように悪波を乗り越えていくのか?日本にも影響が有りますので要注意ですね!! でも刘さんのお兄さんは外交官で、今はイタリアに駐在している、俗に言う上流階級の部類にいる人なので、上手に切抜けて行くと思うので心配無用・・かな? まぁ話は尽きる事無く気が付けば11時。ゆっくり出来なかったけど楽しい再会でした。今度はいつ会えるでしょうか??

image (2)

 

2日目は、去年も行った遼寧省にある本渓市と言う田舎町です。 周さんと言う、硅石が採掘できる山を持っています。最近、事業拡大しロシア企業と合同で鉄関係の仕事もしているそうです。日本に帰る日程を伸ばし25日から一緒にロシアに行こう!などと言われたけど、行けるわけないじゃん(^_^;)。そんな話をしながら夕食を食べ、周さんの友達を紹介されました。この人が、駅横一体の建物を所有しているおじさんで、明日娘の結婚式があるから出席してスピーチしてくれないか!と言うではないですか。。まぁ~縁起が良いのでOK!OK! と言う事で翌日、初の中国式結婚式(披露宴)に出席しました。 爆竹バンバン!新郎新婦入場~~ 簡単なお二人の紹介が終わった後の最初のスピーチでした。我ながら通訳を通じてイイ話をしたと思ったけど、拍手はパラパラ(^_^;) 微妙な気持ち・・ そんなこんなの2泊3日の珍道中でした。。やっぱり日本はイイ国だな~~~。

image (3) image (4)

 


JR青梅線「牛浜」駅徒歩1分の レクセル牛浜 築浅中古マンションのご紹介です。

現在、85,000円で賃貸している、投資用の中古マンションです。

年間賃料102,000,000円  表面利回り6.49% ファミリータイプの2SLDK!です。

(管理費13,000円 修繕積立金9,540円)  販売価格:1570万円です。

管理形態は日勤管理で綺麗に管理しており、スーパーも近く、駅も近く、駅近なのに凄く静かです。

レクセル牛浜 牛浜2

牛浜7