月別アーカイブ: 6月 2015


自然素材の家!ってどんな家? 100%自然素材を使った家は出来ますが、手入れが大変ですし高い!

そこで、現代技術の良い所はそのままで、できるだけ手のかからない部分に自然素材を使った家!

そんな家が注文住宅じゃあなくて、建売住宅で提供する新築戸建!そんな家が横浜市青葉区に誕生します。。

 

↓ 写真は直近の施工例のリビングですぅ。

_I8A3149 _I8A3151

 

今回の予定では、壁・天井・全居室収納内・トイレ・洗面所・シューズBOXと全て「漆喰珪藻土」で仕上げます。

_I8A5974 _I8A5846

_I8A2797 _I8A5707

 

床は「あかしやの無垢フローリング」の予定です。

_I8A5971 _I8A5879

_I8A5698

 

トイレの壁・天井は「漆喰珪藻土」各収納内は「漆喰珪藻土とあかしやの無垢フローリング」なんです。

ほとんどそうなんです!

_MG_6812 _MG_2399

 

↑上の写真の居室にカーテン付いてますよね。これは別途じゃあなくて標準で選べます。

ちなみにカーテンレールもお洒落~ 居室照明も標準で付きます。

購入したら、家具を入れるだけです。

某大手建売住宅では、網戸もカーテンレールも付いてないんですよねぇ~ (^_^;)

アパートだってそれくらい付いてるのに・・

_MG_2547 _I8A2455

 

掲載した写真は、実際に建売住宅として販売済みで実際の写真です。

パンフレットを集めて掲載したものではありません。プロのカメレマンが撮影しました。

今回の自然素材をふんだんに使った建売住宅はもっと進化させた作りになります。

物件概要や図面が出来上がりましたら、またUPしますので、気にしててくださいね!

\(^o^)/

 

山本

 


新緑の時期になり、草木も元気よく育っています。

今日は、中古戸建の売却管理している物件「相模原市根小屋」土地100坪の物件の「草むしり」に行ってきました。

(;一_一) 草が良く育っていましたねぇ~。。

せっかく草むしりしたので、発育を遅らせるために、ブルーシートを張り付けてきました。

空き家なので、居室内の空気の入れ替えも忘れずにOKです。

この戸建は、綺麗なお庭がセールスポイントなので、頑張りましたぁ~ !(^^)!

ビフォーアフターの写真です。↓

image8 → image7

芝生の無い部分にブルーシートを張りました。

 

image2 → image3

 

山本


横浜市神奈川区富家町 スカイハイツトーカイ 23階の東南角部分 86.07㎡ の中古マンションが近日販売開始になります。公開前に少しお知らせ致します。 このスカイハイツトーカイ中古マンションの周辺には、JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅より徒歩1分。東急東横線「東白楽」駅より徒歩6分。京浜急行線「仲木戸」駅より徒歩3分。スーパー「イオン」直結。1階に住友銀行。済生会神奈川県病院(内科・外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科等)まで3分。神奈川区役所まで7分。浦島小学校まで8分。浦島丘中学校まで14分。で、生活のほとんどが徒歩圏で移動できます。また、22階部分には専用のトランクルーム(無償)があります。

間取りNEW      2

スカイハイツトーカイ24階の東南角のお部屋です。現状は、上記間取りの一部洋室とリビングがつながっています。横浜・みなとみらい地区・ベイブリッチも一望です。花火大会の日はもう~~ ^m^ マンションは管理を買え!と良く言われますが、スカイハイツトーカイでは24時間管理!日中管理員3人体制!24時間ゴミ出し可能!です。近年、大規模修繕も終わり、専有部分の給排水管も全て交換済みです。 販売開始前のお知らせでしたが、また更新します。詳細をご希望の方は、遠慮なくお問い合わせください。

 

山 本

 


伊東市川奈にあります「シーズ川奈A棟」 川奈駅・スーパー・小学校が徒歩圏なマンションです。

リゾートマンションと言っても、永住するにも十分可能なマンションです。

引退後はのんびりと余生を過ごしたい方、必見です!

8月には花火大会があります。川奈港から打ち上げるので絶景だそうです。そろそろですねぇ~

室内の動画を撮影しまして、(^_^;) youtubeにUPしました。

あまり上手く撮れていませんがご覧ください。。

↓↓↓↓

http://youtu.be/fjL7v7b5flA

 

山 本