月別アーカイブ: 11月 2015


川崎市麻生区にある「麻生台団地」の不動産売買契約をさせていただきました。

今回は、東京都町田市にある「自然素材の建売住宅」を業とする「友和ホームの社長」さんからのご紹介です。

いつもありがとうございます。。

なんか最近はご紹介のお客様が多くて、本当に感謝感謝感謝です。

この団地は900世帯以上の大きな団地で、大規模修繕も終わり外装は綺麗になりました。

売主様の話では、新築当初抽選で10倍の倍率があったようです。昭和40年代は高度成長期で、画期的な住宅だったんですねぇ。こう言う団地は、これからはもっと有効に使わなければいけませんね。

壊すのは簡単ですが、既存のままで資産価値を上げていく事が今後の課題でしょう! 現在の新築マンションも、時がたてば古くなります。壊さず有効利用・・

今では、ご高齢の方が多くなっていますが、価格もお手頃なので、リフォームをバッチリして住む・貸す・隠れ家にする・・ なぁ~んて感じの若年層の方もボチボチ増えてるようですよぉ。

麻生台団地の管理センターも感じが良くて、印象が良かったです。

ご契約、ありがとうございました。

 

山本


横須賀市某所にある商業地域の土地の売却依頼を頂き、未公開のまま買主様が見つかりご契約する事ができました。

良い物件は水面下で決まってしまう事を改めて感じました。近隣もイイ人ばかりで、生活環境はとても良い場所です。

MAX7階建ての建物が建ちます。初めての投資物件としては、金額と大きさが丁度良い物件です。

追浜1

追浜2

南側前面道路も広いので解放感ありますねぇ~  見た目商業地域っぽくないですが、駅近でスーパー・病院等、全て徒歩圏にある場所です。

建物完成が楽しみです。。\(^o^)/

 

山本


弊社の建物管理物件のリフォーム工事が終わりました。 空室となり少し時間が空きましたが無事に新賃貸人様が見つかって良かったです。

居室ではなく1階事務所部分でしたので、リフォーム工事とルームクリーニング含め時間はそんなにかかりませんでした。Pタイルの床汚れがクリーニングでは落ちないので、上から土足用のCFを貼りました。

オーナー様にはご理解を頂き、新賃貸人様も喜んでくれると思いますぅ。。

施工前1   施工前2

施工前 ↑

 

施行後1  施行後2

施工後 ↑

ビッカビッカになりました。\(^o^)/

 

山本


横浜市某区にあります借地権付きアパートの売却依頼を受け、無事に売却する事ができました。

ご入居者がご高齢で建物も古く、借地権付きアパートの売却には時間がかかると思っていましたが、タイミング良く縁あって買主様と出会う事ができました。\(^o^)/

外観1

外観2

新所有者様より、建物解体につきご入居者様の転居に伴う新居のご紹介をさせていただく事になり、皆が全てご納得いくように進めていこうと思います。

年の瀬に近づいてきておりますが、よろしくお願いしまぁ~す。)^o^(

 

山本