月別アーカイブ: 5月 2016


デザインと使用にこだわった、新しいタイプの新築分譲住宅「鶴見区東寺尾1丁目」がそろそろ誕生します!

本日、売主様と職人さんとで後片付け・・ (^_^;)

照明器具も全て設置完了し、さぁ~ 通電式。(笑)

夕方、照明を点灯し写真を撮影しました。かなり枚数がありますが、是非ご覧ください。。

明日から室内クリーニングをして終了です。購入された方はオーダーカーテンも標準で選べます。照明も付いているし、ご自身荷物だけ搬入すればすぐに生活できます。

いつでもご覧いただけますので、遠慮なく連絡ください。

IMG_1376 IMG_1377 IMG_1378 IMG_1379 IMG_1380 IMG_1381 IMG_1382 IMG_1383 IMG_1384 IMG_1385 IMG_1386 IMG_1387 IMG_1388 IMG_1389 IMG_1390 IMG_1391 IMG_1392 IMG_1393 IMG_1395 IMG_1396 IMG_1397 IMG_1398 IMG_1399 IMG_1400 IMG_1401 IMG_1402 IMG_1353 鶴見ベース


自然素材を沢山使用している、古都鎌倉湘南!常識破りの新築分譲建売住宅が着々と完成に近づいてきました。樺桜天然無垢フローリング貼りも終わり、各ハイ建具も設置されました。来週の水曜日には、外周足場が外れますのでスッキリしてきます。

関谷外観

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1352

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニー並びの家事室にも、天然無垢材の棚が設置され、イイ~感じになりました。

IMG_1337

 

 

 

 

 

 

IMG_1348

 

 

 

 

 

 

 

 

天然無垢材のキッチンカウンターも設置完了です。最後に研磨機で磨いたら艶がでてもっと感じよくなります。

IMG_1340

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1341

 

 

 

 

 

 

 

 

次はリビング部分です。天然無垢材の腰壁。パイン材で囲っている勾配天井部分。ハイ建具。それぞれの部分以外は、収納内も全てに「珪藻土」を左官で仕上げます。全体に珪藻土で仕上げる事により「脱臭効果」「湿度調整」が抜群に効果を発揮します。

IMG_1344

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は、洗面脱衣場です。左が作り付けで洗面台を作ります。奥様が座ってお化粧が出来るように、天然無垢材で大工さんに特注で作成してもらった椅子を標準でお付けします。向かって右側下部に洗濯もの等のスペースでお使いください。上部棚はフリースペースです。もちろん壁天井すべてに「珪藻土」左官仕上げになります。

IMG_1347

 

 

 

 

 

 

 

 

自然素材に拘った建物にご興味のある方には、是非参考に見ていただきたい物件です。いつでも見れますのでお気軽にお問い合わせください。

所在地:鎌倉市関谷 最寄駅:大船駅   です。( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 


古都鎌倉湘南の新築分譲建売住宅の販売図面が完成しました。

一般公開をしまして、各不動産仲介会社さんに情報を開示したところです。どんな方が気に入って頂けるのか楽しみです。( ^)o(^ )

関谷

 

 

 

 

 

 

 

2階バルコニー横に「家事室」を設け、そこに洗濯機置場のスペースを作りました。 洗濯→乾燥→アイロンがけ→たたむ。全ての動線が直線です。

天然無垢板の棚を設けますので、奥様専用のスペースでお使いください。パソコンを置いてコーヒーを飲みながら・・ \(^o^)/

お風呂と脱衣場との出入り口は濡れますよね! そこで天然無垢フローリングに珪藻土マットを埋め込む事にしました。珪藻土99%のタイルなです。

私が実際に使っていますが、ビックリするほど水分が吸収されます。お子様の体をふくときには、珪藻土マットの上で拭いてあげてください。滴る水分も吸収してくれます。また脱臭効果もありますので匂いも気にならないと思いますよぉ!\(^o^)/


世間ではゴールデンウイーク真最中ですが、私は毎年仕事です。

毎年ですが、電話も鳴らず静かですねぇ~

お出かけの方は、事故には十分気を付けて遊んで下さい。。

さて、古都鎌倉湘南!自然素材の新築建売住宅も完成に近づいてきました。

照明の位置も決まりました。\(^o^)/

2階リビングは一部の壁に無垢材の腰壁を付けることにしました。

関谷リビング2

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はまだ大工工事中なので散らかっていますが、なんとなく全体の感じが分かると思います。

関谷1階トイレ・階段

 

 

 

 

 

 

 

 

1階トイレと2階への階段

関谷シューズクローゼット

 

 

 

 

 

 

1階玄関横のシューズインクローゼット

関谷洋室1

 

 

 

 

 

 

 

 

1階洋室①

関谷洋室2

 

 

 

 

 

 

 

 

1階洋室②

関谷洋室3

 

 

 

 

 

 

 

 

1階洋室③

関谷外観

 

 

 

 

 

玄関側外観。

 

 

外観は普通ですが、建物の中に入ると・・・

5月末日完成予定です。ゴールデンウイーク明けに一般公開をします。

 

山本